自己嫌悪

無能落伍者が書いているブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

精神障害を持たない落伍者

不可視的精神障害 私の選択 失われた楽園 初診編 WAIS編 結果編 路頭に迷う 不可視的精神障害 精神障害による影響は見た目だけでは容易に理解することはできない。 知的障害や精神障害とは違い、精神障害者は(見た目だけで言えば)まともに見えるからだ。な…

身体的健全者に対する安楽死の必要性

道徳による生存教唆 三途への旅路 主張 道徳による生存教唆 道徳の「命をすてるなんてとんでもないことだ」という考えは世の中に浸透している。 実際、誰かが自殺をしたいと書き込むと、すぐに道徳的な回答が返ってくるはずだ。「自殺なんてしたらだめだよ」…

底辺から考察する人間

私の底辺たる所以 世間一般の価値観から見た欠点 欠点が生まれた理由 先天的な欠点:9番 後天的な欠点:9番以外 二つの選択肢 考察 結論 私の底辺たる所以 パーソナルスペースが広すぎる。 人見知りが激しい。 会話が苦手。 突発的な出来事に弱い。 何事も継…

私が望んだもの

特別だった自分 特別だった自分 幼児期 児童期 思春期 青年期 今 幼児期

自身の精神的不安定性

自分自身を理解するためにまとめています。 無気力になるまでの過程 無気力になるまでの過程 非常に強い嫉妬心 避けられない壁 必然的決断 事後処理 非常に強い嫉妬心 私は中学、高校と非常に強い嫉妬心に苦しんできました。 例えば優れた容姿を持つ人間を見…

初ブログ

日記を始めました 自己紹介 日記を始めました 日記は精神安定剤になると聞いたので、今日から日記を書いていきます。 ブログをするのは初めてなので、稚拙な内容になるとは思いますがせめて 3日は継続したいと思います。 自己紹介 私は様々な原因のために中…